2009年01月25日

Yちゃんの嫁っぷり



アル子と一緒に働いてるYちゃんのお義母様が還暦icon12ということで、一生懸命そのプレゼントを選んでいました。
ふっと除いてみると・・・きゃ~~face05素敵な手袋の指に桜のキーホルダーがはめてあるし、桜づくしでステキicon12
またまた、アル子の「写真魂」に火がつき、パチリtrip02

さすがYちゃんプレゼントもステキにコーディネイトしちゃってる。きっときっと喜ぶだろうな~~face02
手袋は他のお店でGET!!したものだけど、うまくアルネの雑貨とコラボしてるぅぅ~~









icon14これはそれをラップングしたものです。よ~くみるとYちゃんの愛娘が作った飾り物も入っていて、プラス手作り感UPicon12でステキ
アルネは「持込ラッピング(有料)」OK」だから、いろんな意味でプレゼントの幅がひろがりま~す。  


Posted by アル子 at 10:45Comments(0)松本雑貨

2009年01月24日

ハッピー「お掃除」



この間、入り口入って左側に新しく棚ができていました。
また、いろんな雑貨が並べられるし、よりホワイトが映えてステキicon12
そして、そこには、「お掃除グッツがいっぱいicon01
アル子はお掃除は大好き(洗濯と食器洗いが苦手・・・face07)だからテンションicon14icon14
でも、お掃除道具はいつもディスカウント店でいたって普通の物を使ってたから
チョットコレを機にカワイイお掃除グッツにしちゃおうか?検討中です。

絶対、お掃除たのしくなりそう~~~face10

  


Posted by アル子 at 11:55Comments(0)松本雑貨

2009年01月24日

後悔してた店長





ここ2.3日店長が元気がなかった。face07アル子は思い切って聞いてみると・・・
「おもしろラジオであった素敵な柳野怜子さんと写真を撮ってこなかった・・・」と後悔してたようで・・・
内心「ミーハーじゃんicon01」と心の中で笑ってしまったアル子でした。

店長いわく、パーソナリティの柳野怜子さんは「顔がちっちゃくて、絶対、この辺にはいない位カワイイface05」って興奮しながらアル子に
話してくれました。

な~んだ、たいしたことない?!ってアル子は思っていますが、店長は後悔をしているようなので、もし!もし!!柳野さんこのブログを
見てくださったら、一言でいいので、店長にメッセージをお願いします。

今日は「アル子おせっかいブログの巻~~~」でした。  


Posted by アル子 at 11:43Comments(1)今日の出来事

2009年01月20日

ウクレレ?



アルネになぜ?ウクレレがあるの?
それは、今日アル子が2Fの倉庫を整理整頓をしていたら、ぬあんと、あったんです。なぜか・・・icon10
おもちゃのウクレレだし、捨てるのもったいないし・・・ど~~しよ~~って悩んでたら
スタッフのYちゃんとSちゃんが「あっ!コレここに置くと味があってイイ~~icon14face02」とテンションUPicon12
お店のとある場所に飾ってくれました。

ステキ~~に癒しの空間が変身icon12よかったねウクレレ君icon06
ぜひ見に来てくださいicon22

  


Posted by アル子 at 19:41Comments(0)今日の出来事

2009年01月19日

スタッフⅠちゃんのお気に入り

こんにちはface01 今日はアル子と一緒に働いてるIちゃんのお気に入りを紹介しま~す。Iちゃんはスタッフ皆が認める
「お菓子大好きicon06」Iちゃんの元気の源はまさしく「お菓子」
そんなIちゃんは今日の休憩時間に食べていたのがコレicon15




「ドリトス」で~す。スナック菓子ですが、味見させてもらったら、「コクがあっておいすぃ~~~~~face08」ビールのつまみにピッタリicon12
ぜひ、皆さんもぜひお試し下さい。

価格¥420(各種) タコス味とチーズ味2種類です
  


Posted by アル子 at 17:20Comments(0)お菓子雑貨

2009年01月18日

ウエディングアイテムフェア






昨日・今日とアルネの奥側にある「ウエディング雑貨専門店エンジェル工房アイリス」の「ウエディングアイテムフェア」がありましたicon22
アルネでお買い物のついでに寄って頂いたお客様、前からご予約のお客様、などなど非常にたくさんのカップルの皆様に
お越しいただき、感謝icon01感謝icon01です。
19日(火)~22日(木)までエンジェル工房アイリスがお休みですので(アルネは21日水曜日以外は営業してますface02
この場をおかりしてお礼を申し上げます。

face01ありがとうございましたface02


  


Posted by アル子 at 15:32Comments(0)ウエディング

2009年01月17日

THEプレゼント雑貨


今日、すっごく素敵に雑貨をチョイスしてプレゼントにして下さったお客様がいらっしゃいました。icon27
「心を込めて選んでいらっしゃるなぁ~~~icon12それにしてもステキ」と感激してしまったアル子は
思わず「写真を撮らせてくださいface01」とお願いをして「パシャicon12
このプレゼントを頂いた方はウレシイだろうな~~face05

PS:突然のお願い、ありがとうござましたっつicon01



  


Posted by アル子 at 12:46Comments(0)松本雑貨

2009年01月16日

長野こまちさんの取材


今日は「長野こまち」さんの取材がありました。2/25発売号の「NEWオープン」コーナーにアルネが紹介されま~~すicon22
どんな写真を掲載していただこうか(ちょっと怖い)店長とこまちの編集者さんとカメラマンさんがあーでもないこーでもないといいながら
撮影してましたっ。
どんな感じになるか楽しみにしていてください。
ど~~やら、得意のラッピングが掲載されるかも?!  


Posted by アル子 at 18:10Comments(0)今日の出来事

2009年01月15日

チョコバスの報告


アル子です。寒い日が続きますよね~~。
さて、おまたせ~~。「チョコバス」の報告で~~す。アル子が実際「チョコバス」を使ってみました。
一言で言うならば・・・「お風呂にはいりながらチョコレートがマジ食べたくなる入浴剤」でした。ホントに
すっごく!!すっごく!!あまーい香りに包まれて、とろけそうでした。face05
一緒にいるスタッフの子が「ちょっと怖くて使えな~~い」って言ってたけど、確かに洗濯はやめたほうがいいけど、
最後にシャワーですすげば、体を洗ってもOK。浴槽も思ったより汚れないし(材質にもよるけど)お肌はシットリicon12
カカオ脂効果?であったまるし・・・

只今 バレンタインコーナーに置いてありますので、興味のある方は是非使ってみてくださいface02
  


Posted by アル子 at 15:20Comments(0)松本雑貨

2009年01月13日

アル子のかなりオススメ

みなさん、お久しぶりですぅ~~。この三連休はどうしてましたか?もしもしアル子に会いに来てくれてたのならば「超うれし~~」face02
そこで、今日は題して「アル子の超おすすめ雑貨」を紹介しちゃいま~~す。icon06
  この「リップケース」ですっ。
 アル子は年中リップが欠かせない程の「超乾燥肌」。いつも化粧ポーチとかパンツのポケットに入れておき    ましたが、ポーチだと出すとき面倒だし、ポケットにいれておくと、リップの本体が出すぎてしまってもったいな いことになっていたり・・・さらには忘れてどこかにいってしまったり・・・
この「リップケース」をエプロンのヒモを通す所につけるようになってから、両方の不便さが開放されたんです。
 さらにさらに、「100円ショップのシャチハタも入ったよ~~」という声もあり、
 物流関係の方で印鑑を手放せない方(送り状にサインする所)やリップクリームを手放せない方の
 願いが一気にかえられた「便利ZAKKA」です。
 種類は猫のほかにカエルとか5.6種類あります。アルネにはこの週末頃入荷する予定です。

      1ケ¥525 カワイイし便利だしお手頃だし!!3拍子揃ったオススメで~す。  


Posted by アル子 at 11:58Comments(0)松本雑貨

2009年01月09日

アル子体重増加の原因とは?



年末のクリマス~年始のお正月そして未だにその「大食いグルメ」のクセがなかなか抜けずに困っているというのに・・・
レジ横にicon14こ~~~んなお菓子を持ってこられてからは食べずにいられなくなったアル子です。
それが「超おいし~~の」メープルクリームが何とも言えずしかも¥158だからついつい買っちゃうのねっicon10
もちろん体重は微妙に増!!face03
でもおいしいからやめられない~~でもでもいいよねっ!!アリサと一緒にフィットネスするから~~icon16  


Posted by アル子 at 18:37Comments(0)お菓子雑貨

2009年01月09日

アリサに頼まれて

さっき「初ブログ」してエンジェル工房アイリスのアリサにお披露目したら「ずる~~~いあたしものせてぇ~~」ってダダこねましたので
今度は同じ屋根の下の「エンジェル工房アイリス」のことを紹介したいと思います。icon22同じ「ZAKKA」でもアル子の所は「ライフZAKKA」だけどアリサの所は「ウエディングZAKKA」なんですぅ~~。例えばウエルカムボードとか手作りキット、招待状、などこちらもカワイイし時々イベントなんかやっていて新郎新婦さんの相談にのったりしてますっ
そこで1/17.18と2日間限定で「ウエディングアイテムフェア」を開催します~~~face02
人気ウエディングアイテムの紹介やアルネとコラボの業界初??の「雑貨ウエディングギフト」の紹介とか
よく皆さんはネットでいろいろ調べて見てるけど、なかなか実物で感触を確かめられなくて・・・なんて方もエンジェル工房アイリスに偶然展示してあって、ちゃんと見れて決めましたって言う声も聞きました。




icon14このオリジナルフェギアは特に「実物見れてよかった~~」という声№1です。さらにオリジナル笑い度も№1です。

ちなみに、要予約です!!(でも前日でもOKよ~~)
icon06icon06デートでウエディング雑貨をみてさぁ~~ 
帰りがけに新居で使う食器とかインテリア雑貨とか見て買ってもGOOD!!よ
予約は→0263-48-3335(寺島・西山まで) アリサは電話に出ちゃダメだっていわれるからゴメンネ  


Posted by アル子 at 18:11Comments(2)ウエディング

2009年01月09日

LOVEも義理もありだよ~~。HAPPYバレンタイン情報

2009年1月9日!!やっと本格的にふった雪の日に「初ブログ」で~す。
はじめまして、カラーZAKKAアルネのキャラクター「アル子」です。私をまだ見たことない方は是非お店に来てください。
横顔だけ自信のある女子です。face02今日は、当店おススメのバレンタインギフトの紹介をチョットだけしようと思います。

おやすみ羊のチョコレートストロベリーシリーズ¥399~ ホントに甘い香りでSWEETなキモチになりますよ~~



icon14face06

これがスタッフおススメの「お得パック」
   名前は普通だけどその名のとおり大きくて「お得」
  30㎝のハートプレートも後で使えてカワイイ!!
数量限定です~~~(2/14まで持つか?スタッフも心配)
価格は¥980(税込み) ファミリーバレンタインや仲間と一緒にでワイワイ楽しく食べましょうー

 
ちなみに店内のバレンタインコーナーはこんな感じface05自分でチョコレートを選んで
カゴに詰めてラッピングしてもらうっていう「オリジナルチョコ」もあるよ~~
また「番外編」として「チョコレートバス」なんて入浴剤があるよ
チョコレート成分がしっとりお肌にいいらしい。
今度アル子が試しに使ってみたらまた報告しますねっ  


Posted by アル子 at 16:05Comments(1)松本雑貨